2014/09/04
皆さん こんにちは R子です。
今日もたくさんのお客様ありがとうございました。
「私は、ちょっと冷凍してから食べるのが好きなんです。
ちょっと高級な雪見大福みたいで美味しいんですよ。
少しずつ食べてたら、子供に食べられちゃいました。」
そんなお声をいただきました。ありがとうございます。
はぴ大福の自分だけの楽しみ方。R子にもっと教えてくださいね。
みんなでお誕生日ケーキを囲んで笑顔だった子供の頃の楽しい記憶。
今度は自分が作るお菓子でみんなを笑顔にハッピーにしたい。
そんなオーナーの思いから始まった おかし屋さんhapihapi
9月10日で、3周年を迎えます。
9月10日は、お休みいたしますが
9月11日から15日まで
はぴ大福がいっぱいの はぴ大福祭りを開催いたします。
今日は、R子目線で少し振り返りたいと思います。
開店して初めていらしてくださったお客様のことを覚えています。
近所の奥様で、ロールケーキを2本買ってくださいました。
緊張でレジを打つ手も震えましたが、とても嬉しかったです。
R子は接客が初めてで、笑顔も引きつり色々な失敗もしてきました。
でも、hapihapiにいらっしゃるお客様はみんな優しかったのです。本当に。
温かく見守っていただきました。
あの頃に比べれば、R子も少しは成長しました。
(たまにドジりますけど)
(縦には成長しませんけど)
ご来店して、R子を見てにっこり挨拶をしてくださる方も増えました。
世間話をしてくださる方、はぴ大福の感想を述べてくださる方、
みんなに喜ばれるのよおと買いに来てくださる方、
思えば、開店の日からショーケースの後ろにたって
ほぼ毎日毎日、お客様と接し、お客様から笑顔を、ハッピーをいただいているんですね。
お菓子屋さんに来るときは、みんな笑顔になるんですよ。
お菓子屋さんってハッピーなお仕事ですよ。
どなたかがそんな風に言っていました。
本当にそうだと思います。
このお仕事をさせていただけていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
私がお客様にいただいたハッピーを、来てくださった次のお客様へ
少しハッピー上乗せでこれからもお渡ししていきたいと思います。
読んでくださってありがとうございました。